思い出話をしよう

 

多分、覚えてるかぎりだと

きっかけはエキルレとデルタNだったかなって

 

 

 

 

 

◻︎ ◻︎ ◻︎

 

 

FCに加入してから、しばらくレベル上げに勤しんでて。

りおんさんがヒラしてくれたり、色んな方が一緒にIDに行ってくれて。

 

 

やっとカンストして。

 

f:id:HakumaiD:20180323082221j:image

クロマイトアクス(新式斧)買ったり

f:id:HakumaiD:20180323082411j:image

 

武器が欲しくて通ってた、スサノオに苦戦したりね(´-`).。oO

ソロでは楽しめなかったコンテンツがどんどん楽しくなって。次第に万物を貯めるようになっていってさ。そんなマメなことできっこねえなと思ってた。

 

エキルレ行く人@H1D2

 

なんてFCチャットで言ってみたり。

 

誰かと一緒に行けたり、そうじゃなかったり。

でも気がついたら、インした後にひろちゃとななさんとエキルレに行くようになって。

よくFCチャットでお誘い流れてたから( *`ω´)

 

それ以外にも無言PT申請とかあった笑

 

 

しばらくしたある日にじゃあこのままデルタNへごーって話になって笑

えっ!まじ??行った事ないよ????

とテンパる私。

 

んでも気になってたから行ってみたかったのもあってね、それぞれ予習するからあいだに10分くだしぃ〜ってわたわた予習して笑

待っててくれてありがとうね(*´꒳`*)

 

f:id:HakumaiD:20180323085107j:image

予習というより殴り書きのメモ

 

怯えながら、でも2人に連れて行ってもらって楽しくて、嬉しかった。

 

苦手なMTをやらざるを得なかった時にも

「やりやすかったよ〜」

の一言が不安だった気持ちを一掃してくれて。

 

 

 

 

 

 

いつか、恩返しがしたいなぁって思ってた。

私に出来ることなら快く引き受けたいなって、思えるぐらいに2人にすごい感謝してた。

 

 

今もね(*´꒳`*)

 

 

 

きっかけは忘れた!

でもななさんとひろちゃにふたりとも上手だし、零式行ってみないの?ってきいた覚えがある。

そしてふたりそろってライト勢だから無理って言われた気がする笑

 

じゃあベテラン集めて覗きに行こうよなんて、今思うとすごいよね笑

1層は、思ってたよりすんなりクリアできた。

私はほぼ出荷だったけど笑

上手な人たちすげえなぁって思って。

 

 

ここからが、しんどかった笑

 

 

◻︎デルタ零式2層

 

カタストロフィちゃん

f:id:HakumaiD:20180323095553j:image

 

 

クリアしちゃったら、なんて事ないなって思うのにさ。

攻略中はもうね笑

張り詰めてたというかなんていうかね( *`ω´)

 

グラビティバーストテロとか、DPSが一掃されるやつね笑

ななさんの蘇生祭りとかさ笑笑

 

事件もあったり、でも、なんであんなに苦戦してたんだろ笑

 

 

クリアした時嬉しかったなぁ( *`ω´)

 

 

◻︎デルタ零式3層

 

ナッソスばばあ

 

f:id:HakumaiD:20180323101422j:image

 

 

ななさんがね、ここで離脱したの

行ける気がしないって言ってた気がする(´・ω・)

覗きに行く時に未予習で拉致ったのはごめんね←

 

マインドジャックの恐ろしさよ。

 

めげないでずっと一緒に行ってくれたひろちゃに、一緒に練習しようとかそんなことしか言えない自分がもどかしかったなあって。

的確なアドバイスなんてできなかったから。

 

カエルになったり

カッパになったり

ブタになったり

 

うまくいけばいくほど、他人の失敗が気になりだしたりはくまい性格悪いからね

私の口癖みたいになってるけど

 

頼むからヒールくれええ!!

 

とかさ笑

パンダとじゃれあってる時ね笑

 

f:id:HakumaiD:20180323110909j:image

 

そういえば夜中の3時までやってたりしたね笑

 

 

クリアした時

泣いちゃって

ずっと一緒に行ってくれたひろちゃに

感謝してて

 

それでも私達ね、ななさんともクリアしたいねって話したり

 

 

結果拉致ったんだけど

 

f:id:HakumaiD:20180323111216j:image

 

マインドジャックに疲弊したななさんね笑

でもやっぱり上手だからアップデート前にクリアしちゃうってとこがね、すごいよね(*´꒳`*)

 

やっと3人でクリアできて

これだけでも嬉しかったなぁ

 

 

 

◻︎シグマ零式1層

 

魔列車

 

f:id:HakumaiD:20180323114831p:image

 

私のね

心が折れかかった

Hakumai Dousan 日記「オメガ零式シグマ1層 MT戦士メモ(私用)」 | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

 

上手くいかないバフ回し

覚えられないタイムライン

のびない数字

 

情けないぐらいに自分が下手くそだって実感させられて、追い詰められてた気もする

 

この時にね

ひろちゃとななさん2人なら

すぐにクリア出来るんだろうって思ってた

思ってたし、2人のうまさに嫉妬もしてた

 

私、拗ねてたしね←

 

f:id:HakumaiD:20180323115531p:image

 

また明日ね

の一言に

明日も一緒に行っていいんかぁ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ってね思ってた

 

 

ありがとうでいっぱいだよ!

 

 

ちょうどクリアした時

VCをしていたの

 

ひろちゃの絶叫と私のあーーーーーーーーーっていうのでななさんの耳取れるんじゃないかなって思ってた

でもさ

最高だったわ

嬉しかった〜(*´꒳`*)

 

 

◻︎シグマ零式2層

 

チャダルヌーク

 

dpsチェックが厳しいって話はきいてたからどんなもんなのかと思ったら

結構だった

 

ギミック自体はなんてことない繰り返しだけど、ひとり落ちればdpsが足りない、ヒールが足りない、攻撃を耐えられない

なんて、さ笑

今となってはIL上がったからなんとかなる時はなるけど。

 

ここだけはやっとクリアした..._(┐「ε:)_感が強かった。

 

 

けどどっちかっていうと

クリアした後が問題だったのよね笑

1-2通しは魔境よ...

 

それでも、ひとりだったら折れてただろうにふたりと一緒だから毎週頑張れてる(*´꒳`*)

 

 

◻︎シグマ零式3層

 

ただのしんどさの塊ガーディアン

 

f:id:HakumaiD:20180323122934p:image

 

 

あと10%!

から

あと2%ぁぁ

 

に。

 

タンクは簡単なの

強攻撃を耐えて、あとは誘導するだけだから。

 

2パターンのタイムラインがしんどいよね

ビブリオ忘れるよね...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上手くいかなくて

しんどくて

もやついて

 

あとちょっとなんだけど

あとちょっとに届かない日なんてザラでさ!

 

 

私が急く日もある

早くクリアしたいななんて気持ちももちろんある

でもなによりも

ふたりと一緒だったらもっといいのに!!

って思う

 

思い出せば思い出すほど

私が頑張りたい理由がそこにあって

 

私が上手くなりたい理由はそこなんだって

 

 

たかがゲームだけど

されどゲームよ

 

 

 

これを読んでるかはわかんないし

読まれてたら素直に照れるけど

 

 

いつも思ってるよ!

ありがとう!

一緒に遊んでくれてとても嬉しい!楽しい!

 

 

 

昨日も言った

けどもういっかい

 

 

ふたりと一緒がいいんだかんね!!(我儘)

 

 

 

 

。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

 

感傷に浸ってるわけじゃないよ

 

 

 

ふたりへの愛を叫んでるんだよ!!!!

できるならふたりとエタバンしたいぐらいだわ!!!!←

 

 

ま、きっとみんな私がふたりのこと大好きなのは知ってるでしょうしな!!!!

いまさら隠してもな!!!!(隠してない)

 

 

 

 

 

 

頑張りたい

最初のクリアは3人でしたい

 

 

 

だから

もうしばらく付き合ってよ

私のわがまま!

 

 

 

 

f:id:HakumaiD:20180323130950j:image

 

 

 

さ、思い出話にするために

色々考えながら仕事するっさ〜

はくまいは午後から頑張るこなの〜←

 

 

 

 

 

 

 

f:id:HakumaiD:20180323131128j:image

 

月曜休みげっと〜

そのかわり今から死ぬ気で仕事←

 

 

 

 

じゃあな!!(`・ω・´)