2枚重なってる

ところで何もないとこ!!!

(シグマ零式4層前半、マジックアウトより)

 

f:id:HakumaiD:20180512081323j:image

 

どうも!私です( *`ω´)

タイトル続きの冒頭はまた後ほど語ります。

そして思い出せない部分が多々あるから印象に残っていることを書いていくよ!

 

これぞ雑記...!笑

 

 

◻︎ゴールデンウィーク

 

はくまいのじーだぶりゅー(GW)はありがたいことに9連休でした。

初日はゆっくりして〜

 

29日

母企画のツーリングにオトモとして同行

目指せ道南スタンプラリー制覇!

ということで

 

はくまいは北海道の空の玄関がある千歳というところに住んでます(新千歳空港があるところだよ〜( *`ω´))

 

お母さんの計画では夕方頃には宿泊先の函館に着く!ということでいざ出発

 

f:id:HakumaiD:20180512085020p:image

 

天気も良くて暖かくなるでしょう〜、みたいな感じでしたがなんせ北海道。

 

くそ寒い(((((

 

朝はやはり冷え込んでて12、3℃だったかと。

震えながら山を越え

 

そしてまた山

 

f:id:HakumaiD:20180512085300j:image

 

羊蹄山という標高1898mのお山です。

山頂はニセコ倶知安(くっちゃん)、京極、真狩(まっかり)、喜茂別と5つの町の境になってるそうです。

 

もちろんうぃきぺでぃあ先生参照だよ

☆〜(ゝ。∂)

 

まだ雪が...

普段は山頂が雲に覆われていることが多くてあまり綺麗に見えないことが多いのですが、母の晴れパワーのおかげで綺麗に見えます(*・ω・)

 

まぁ我々は侮っていたのですよ...

目的地の松前倶知安からおよそ240km

(Googleマップ先生のナビによれば到着までに4時間と10分ほど)

 

 

 

途中で気付いたのです。

 

 

道の駅って18時でしまるんじゃね????

 

 

と笑

まぁ時すでにお寿司..まちがった遅し。

 

f:id:HakumaiD:20180512091601j:image

 

せたなに抜けた辺りで15時を回っていて、そこにいたおっちゃんに何処行くのと聞かれて松前です〜( *`ω´)っていったらあんれ〜まだまだ遠いやね〜とのほほんと返されました笑

 

f:id:HakumaiD:20180512091439j:image

 

アイス食ってる場合じゃねえ

(身体も冷えたじゃねえか!)

ようやく事の重大さに気がついた母に、そこから始まるスプリント劇!

 

てっくいランド大成から先にある4つの道の駅を走破し、そして気がつけば17:30...。

 

めげた母は翌日に松前に行く事を決意して、江差から木古内へショートカット!

ほんで、走りながらずっと思ってたんだけどね

 

 

函館遠くない????

 

わかってはいましたけどね笑

想像と現実じゃあかなりの違いがね笑

 

ひいひい走ってようやく函館に到着。

さすがGW人すげえ...(´-`).。oO

 

 

f:id:HakumaiD:20180512091741j:image

 

せっかく来たし観光しなさいと函館山で夜景〜

綺麗だけど目の前でいちゃついてるかぽ〜がまぁ気になるよね笑

 

母「いや〜すごいね〜、綺麗だね〜」

 

構えたスマホ

光るフラッシュ

 

 

フラッシュ⁉︎

 

何してんじゃいと思ってみたら、母上ムカついたのかいちゃついてるかぽーの写真を撮ってました

 

やめなさい笑

 

山の上は寒かったので暖かい物をと自販機で飲み物を購入。

 

f:id:HakumaiD:20180512092137j:image

 

焼き林檎味だってさ

嫌いじゃないよ、こういうの(*´-`)

 

そして帰り道にいい構図のが撮れました。

 

f:id:HakumaiD:20180512092346j:image

うん満足。

 

 

f:id:HakumaiD:20180512092508j:image

五稜郭タワー

 

f:id:HakumaiD:20180512092526j:image

ホテルにいたポンタ

 

f:id:HakumaiD:20180512092640j:image

なぜか添えられていたスプーン

 

 

そんなこんなで1日目もあっという間に終わり2日目は早朝に松前へ向けて出発。

 

f:id:HakumaiD:20180512092715j:image

 

内陸部にいるから海って新鮮に見えるのよね〜

 

そして松前

 

f:id:HakumaiD:20180512092815j:image

f:id:HakumaiD:20180512092838j:image

ちらっと見えてるのは松前城

 

駐車場のおじちゃんに

「ここちょっと歩いて行ったら白いタンポポあるからね」

そう言われて探すも発見できず

そうして生まれた勘違い

f:id:HakumaiD:20180512093032j:image

母上「これだよ、タンポポ

私「んなわけねえww」

 

ちゃんと違いました笑

 

f:id:HakumaiD:20180512093250j:image

 

はい、じゃあもどりまーすということで函館に逆戻り笑

計画通りになんて行くわけない!!

それでこそツーリング(*´-`)

 

お昼は大好きホットボックスさんのハンバーガー!!!!

 

f:id:HakumaiD:20180512093548j:image

f:id:HakumaiD:20180512093700j:image

超厚切りベーコンバーガー(チーズ増し)

よくみたらわかると思うけど、写真撮る前に一口齧ったよね←

 

 

腹一杯気分も爽快

さあ帰ろう!

そんな気持ちで出発すると...

 

 

渋滞に巻き込まれました

バカヤロ。

 

半クラッチ祭りで握力強化し

そしてようやく地元方面に...

 

 

おいおいおいおい待て待て待て待て

 

 

SHI☆KA

 

千歳市には湖がひとつありまして

その名も支笏湖

(シコテムコ・エアン・パラト)

日本最北の不凍湖で水質も摩周湖なんかに匹敵する綺麗な湖なんですが

この湖周りの山の中、野生の動物がまぁああああああ多いんです

 

THE・しかしかランド

 

ライトが当たるとキラリと光る眼球

心臓がきゅんとしますね

あ、違うぎゅんだな

 

 

1泊2日とは言えども、バイクツーリングは生身での戦いなので身体的にも精神的にも疲労がすごいです

でもこの疲れ方最高

遊んだぁという充実感でいっぱいです(*´-`)ホクホク

 

今回は大体700キロぐらいの旅行でした!

 

 

◻︎えおるぜあ〜

 

リアルが苛烈だとエオではかえってまったりです

f:id:HakumaiD:20180512095353j:image

 

お散歩

そしてレベリング

 

f:id:HakumaiD:20180512095615p:image

 

りおんさんを拉致(いい感じに変の態装備)

 

f:id:HakumaiD:20180512095745p:image

アラルレで登場マハ...

オズマ戦始まる前に落っこちた赤魔道士は私です←

あと少しでカンストします...

そういや私白あげるとか言ってなかったっけ笑

 

 

ミラプリ用に

f:id:HakumaiD:20180512095913j:image

ウコンバサラ・コンダクトがブラッドエンペラーアクスになりました

AWってやつですな( *`ω´)

光らせるためにがんばるぞー!

 

f:id:HakumaiD:20180512100228p:image

かっこよす!

 

 

そして、ついに始めました

シグマ零式4層前半練習

この久々に脳トレしてるかんじ

 

楽しい!!!!

 

なんかすごいあれ、なんて言えばいいの...?

脳にイイ何かが出てる気がする!!!

 

そしてタイトル&冒頭

はくまいはVC実装勢なので、ナビをしてます←

語彙力がないので発言があれです。

 

「二枚重なってるところで何もないとこ!!」

 

よくよく考えたらこれ

覚えてなかったらわかんないよね笑

 

何もないとこどっちだったっけと笑

サンダガのを何もないとこと言うならわかるけど、ブリザガは内外で言うのがいいですね笑

 

そして時間が経ってくるとポンコツになるので

「んあどこーーーー」←ナビ

「えっと真偽どっち?」←ナビ

「こっちこっち(ぴょんぴょん)」

「あれよあそこ」

とわけのわからないことを喋り出します

VCって便利だ!!

ないならないで全然だし、決まったメンバーでしかしないから頻度は少ないけどね( *`ω´)

チャット自体も好きなので、私はどちらでも楽しめるタイプです!

 

そしてそして〜4層はまだまだ未熟でスキル回しくっちゃくちゃだけど、是非みなさん遊んでやってね☆

 

必死すぎてSS撮ってもいなかった笑

 

 

 

うわぁ長え...

最後まで読んでくれてありがとう!

またまったり更新していきますのでその時はよろしくお願いします( *`ω´)

 

はくまい