虎視眈眈

狙うはわんこ

 

見たことねぇ!

f:id:HakumaiD:20180619150051j:image

 

やぁ僕、はくえもん

f:id:HakumaiD:20180619150122p:image

 

 

・・・。

お久しぶりです笑

忘れてたわけじゃないよ

ちゃんと覚えてた...

(ただほらちょっと仕事忙しくてっていう言い訳してみたりそんなことないよ←)

 

過去の記憶が怪しげなので自分の一言日記を見て思い出しながら書いちゃうぜ!

 

 

ーーー

 

前回書いたのはGW明けの思い出話

おかんとツーリングの話でしたね( ˘ω˘ )

 

 

 

◇アップデート 4.3

 

これは5/22の話ですな

ここでの注目は5/21の私のひとこと

 

5/21:インできないだけで時間を持て余してるw

 

前日19時から当日19時までの1日かけたアップデート。わかるかね...

 

ゲームが生甲斐←

 

だって楽しいんだもん...。

一緒に遊んでくれて騒いでくれるひとがいるってだけでこうも変わってくるのがFF14

 

実装内容の詳細は公式サイトで見ておくれ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

その中でも深く関わりを持ちそうだなと思ったのは

インスタンスダンジョンガンエン廟

24人レイドリドルアナ

蛮神ツクヨミ

蛮族クエスうぺぺナマズ

 

 

まずはガンエン廟

70lvのインスタンスダンジョン。サブストーリーに関わるダンジョンで風景や音楽は中国ちっくなのに1、2ボスは鴉天狗にダイダラボッチと日本の妖怪(๑˃̵ᴗ˂̵)

3ボスはセイテンタイセイ(孫悟◯筋斗雲〜)

天竺目指さなきゃ←

初見でいくインスタンスダンジョンはいつもワクワクでいっぱいで、ただただ楽しかった(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

そしてメインクエと関わってきた

ツクヨミ

ノーマル蛮神戦なら余裕じゃーん

と思っていた私が馬鹿だったよね

 

最近もお手伝いで行ったんだけどね

ノーマルの方が難しい気がする←

 

もちろん極・ツクヨミも攻略しました!

MTだろうとSTだろうとどちらの仕事もこなさなければならない蛮神はスサノオ以来ですかね?

しっかりとスイッチしてないとヘイトが戻り次第ツクヨミのオートアタックで床を舐めるという切ない事態になるやつでした(๑˃̵ᴗ˂̵)床美味しい!

シャークって便利だぜ...( ˘ω˘ )

お犬様の気配は全くありません!!

 

 

ほいでほいでリドルアナ

24人レイド

特殊な攻撃をしてくるやつらがいる!!!!

みたいな感覚でした笑

ただ、初見パーティではなかったこともあり、別アライアンス(8人パーティ×3なのでその1ptをアライアンスといいます)のタンクさんがガンガン進む...

 

( ˘ω˘ )...いくら後から入れるからといっても、閉め出しくらったことはずっと忘れないボソッ←

 

もうちょっとゆっくり見て回りたいなぁと思うはくまいでした。

 

ラストはこいつだァ

蛮族クエスナマズ

 

ぺちょぺちょぴたんぴたん

きゅっきゅきゅっきゅ

 

おい...うそだろ...くそかわ...( ˘ω˘ )

 

うぺぺ達の未来の危機を回避するために

この蛮族クエストがある...!

 

そんな感じです笑

60以上のギャザクラのための蛮族クエス

モーグリの上位互換ですね

これがまた手の込んでること...

 

f:id:HakumaiD:20180622171829p:image

カットシーンすら手が込んでる笑

ナマズオちゃん達のお陰で無事に採掘と園芸が70lvになりましたよ!

ありがとううぺぺ(*´꒳`*)

 

アップデートに関してはこれぐらい

4.31で絶アルテマが実装されてますけれども私にはまだまだ遠いところのものですね

 

いつか

行ってみたいな( ˘ω˘ )

 

 

◇レベリング

 

マハで落っこちたり、色々やらかしていた赤魔導士

 

カンストしました!

 

やったね(๑˃̵ᴗ˂̵)

これでキャス枠がひとつ埋まりました

タンクは全部

DPSはメレー(近接)で忍者、キャス(遠隔)に赤魔導士、レンジ(?)はわからん←

ほんでおそらく最も私が苦手としている

ヒーラー!!!

 

褒めて...

 

白魔導士が60になったの!!

 

(カンストは70ね)

 

 

タゲ選択がタンクやってる今でもめちゃめちゃ下手なのにパーティメンバー選択して回復しろなんて無理だよ!!!!!

(タンクさんにケアルだそ〜れまって私自身回復してんじゃんばかばか(騒))

なんてことが多々...(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

そこで発足したのが

 

極・オーラムヴェイル攻略

 

説明しよう

インスタンスダンジョンに

霧中行軍オーラムヴェイルというものがある

f:id:HakumaiD:20180628154039j:image

レベルは47〜

 

このID

いわゆる初心者タンク・ヒラの難所であり

二度と行きたくないIDランキングがあるとするなら上位ランクインするであろうID

みんな一度は経験してるのでは...ギスギスオンラインor優しい世界(´-`).。oO

 

何が難しいかというと

タンクの進行誘導(位置取り、ルート選択)と、ヒラのヒールワーク(定期的につくデバフによる継続ダメージに対する回復)

 

「知らなきゃ辛い」

 

っていうのを地で行くのですココ

 

ほんでもってなぜ極オーラムヴェイルなのかというと

普段使用しないジョブで頑張りましょう

という内容

私であればヒラdps...

わかりますか...

「慣れているジョブで行っても混沌と化すオーラムヴェイルを、普段使用しない苦手なジョブで攻略する」

 

 

...( ˘ω˘ )

 

 

やばいよね笑(白目

 

やめ"で〜〜と思いながらも結局は楽しい笑

結果は多少ぐだりはしたものの踏破はできるということで身内が揃ってるとそんなにハードルは高くないです

 

みんなもやってみてね

☆〜(ゝ。∂)

 

白...絶賛修行中ですので、ヒラ枠空いてたら誘ってください笑

 

 

◇ギャザラークラフター

 

向いてないジョブで思い出しました(*⁰▿⁰*)

ギャザラー3ジョブ中2ジョブがカンスト

クラフターは8ジョブ中4ジョブが60に。

 

f:id:HakumaiD:20180628155849j:image

 

頑張ってるでしょ〜(´-`).。oO

じっとしてるのは苦手だし出来るなら誰かしらと遊んでいたい寂しがり←なのでここまであげた自分にびっくりしてます笑

 

まぁその

頑張るのって理由がないと頑張れないですよね

 

戦闘しかできない戦闘民族だから金策できないし、自分のご飯も薬も用意できないし各種マテリアの禁断もできない

 

なんていうのは妥協なのではと思ってしまったんですね。

誰かしらを頼ればいんじゃね?

と思うこともあるんですけど...( ˘ω˘ )

 

エンドコンテンツはそれこそゲームマネーや色々な物資のかかるものなんです。

 

HPや各種ステータス上昇の付く食事

戦闘中火力を上げてくれる薬

装備の修理費や自己修理触媒の購入

タンクのアクセサリーには必須のマテリア代

 

素材を集めていつも製作してくれているひろちゃに申し訳がない!!私の分作ってくれてる時間で自分のご飯作れるだろうに...いつもありがとうね...( ˘ω˘ )

ららんちゃんも薬ありがとうね...( ˘ω˘ )

ということで頑張りました(語彙)

70まであと少し...

 

 

エンドにいくならギャザクラも!!

 

◇零式

 

ついに突入4層

シグマのBGMが頭に焼き付いてたまに聞こえてくるよ...(幻聴

 

開始は5/10頃...記憶が曖昧だけど一言日記にちらほら4層の文字が。

 

 

5/13:集中力切れてくると真偽がわからん

(今でもよくやります)

5/14:スイッチ後に飛び降りちゃって恥ずかしい(*´꒳`*)

(今はもうやりません←)

5/16:ギミックに慣れてきた...あとはDPS詰め...

(この時確か3%とか4%残しだったなぁ)

5/17:あわよくばPTで残り1%...誘導ごめんだよ...

(誘導に何があったんだろか笑)

 

 

そしてそして

5/25に4層後半に突入!

f:id:HakumaiD:20180628165202j:image
f:id:HakumaiD:20180628165154j:image
f:id:HakumaiD:20180628165158j:image

 

ほっとしたのとやったっていう興奮とで気持ちがごっちゃになったね笑

 

ここからまた前半超えられないもどかしさがあって、いまもまだ超えられない時もあるけど

 

絶賛後半攻略中です!

 

実は一ヶ月以上経ってたっていうね( ˘ω˘ )

でもそれぐらいで丁度いいかなと思ったり、もう少しペース上げてもいいかなって悩んだり

んだけどちょっとずつ確実に一歩ずつ!

 

誘導...?

何それ美味sうわやめろこっちにくr(

 

 

^q^

 

 

そんな感じです笑

 

 

◇最近のSS

 

f:id:HakumaiD:20180628164920p:image

ららんちゃんりなちゃんと


f:id:HakumaiD:20180628164823j:image

おい可愛いぞうぺぺ


f:id:HakumaiD:20180628164843p:image

いつメンはくまいルガ版

 

f:id:HakumaiD:20180628164938p:image

自分宅の屋根から


f:id:HakumaiD:20180628164957j:image

ブラッドエンペラーが光りました


f:id:HakumaiD:20180628165014p:image

募集待ちの登山部inクガネ


f:id:HakumaiD:20180628164911p:image

りりさんうるさんもごあんな〜い


f:id:HakumaiD:20180628165025j:image

f:id:HakumaiD:20180628165755j:image

りんさんすごい!強い!おめでとう!

 

f:id:HakumaiD:20180628165631j:image

しあさん〜


f:id:HakumaiD:20180628164948j:image

 

 

長々と読んでくれてありがと〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

さ、また今日もインします(*´꒳`*)